忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅田真央の「現役続行」、韓国メディアも注目・・・「キム・ヨナがいない氷上に戻ってきた」「平昌五輪出場



あなたを救えるのはこれしかありません

今だけ無料!たったの4時間で15万円稼げてしまったシンプルな方法


 ソチ五輪後の2014年5月から1年間の休養を発表していたフィギュアスケート女子の浅田真央が18日、都内で記者会見を行い現役続行を表明した。韓国メディアも注目しており、「平昌五輪へ出場する可能性は?」、「キム・ヨナのいない氷上に戻ってきた」などの見出しで伝えた。

 浅田は記者会見で「1年間休養している間に自然と試合が恋しくなり、演技ができた時の達成感を感じたいと思い始めた」と話した。どの大会で復帰するのかは決めていないが、試合に出場できる状態に持って行くため毎日練習しているという。

 2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪への出場については「今の時点では考えていない。自分が持っている目標に向かってやっている」と話した。

 14年3月の世界選手権で3回目の優勝を達成した浅田は、現役引退について「ハーフハーフ」と話し、休養を発表。休養中はラジオDJやボランティア活動など、フィギュアスケートに関わらずさまざまな活動をしていた。

 現在は練習に入ったばかりの状況だが、韓国メディアの関心はやはり平昌冬季五輪への出場の可能性だ。もし浅田が平昌冬季五輪に出場する場合は27歳になる。

 韓国メディア・中央日報系の放送局JTBCは「フィギュアの全盛期は20代前半」としながらも、「時々20代後半でも五輪でメダルを取る選手がいる」、「フィギュアだけではなく多くの種目で全盛期の年齢が上がっている」と伝え、浅田の出場に期待感をのぞかせている。

 また、浅田と長年に渡りライバルとして戦い、ソチ五輪後に現役を引退した元フィギュア女王のキム・ヨナについても言及。「戻ってきた浅田ができるのなら、キム・ヨナも可能なのではないか」と伝え、現役復帰を望んだ。

 一方、朝鮮日報系の放送局、TV朝鮮は「浅田真央“現役復帰”…キム・ヨナは?」との見出しで浅田の復帰とキム・ヨナの活動を伝えた。

 キム・ヨナは現在、平昌冬季五輪の広報大使として活動。「宿命のライバルだったキム・ヨナと浅田真央。スケートリンクの内外から平昌五輪に向け準備を進めている」と2人に注目した。(編集担当:新川悠)(写真はノーカットニュースの18日付報道の画面キャプチャ)

【関連記事】


引用:浅田真央の「現役続行」、韓国メディアも注目・・・「キム・ヨナがいない氷上に戻ってきた」「平昌五輪出場は?」




これすごいです!ブサメンの俺でも1ヶ月で彼女が出来ました

彼女がどうしても欲しかった俺が使った無料アイテム


PR